ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩

Information
本気でネットショップオーナーを目指す方は使っています!私の同期の方もこれで成功しています。もしもさんのサービス「Top Seller」です。


-



-|-|-|-

第23回奥成クラス勉強会

11月16日に奥成クラス勉強会に行ってきました。1ヵ月が過ぎるのが早くて
もう今週の土曜日に24回目の勉強会があるので、その前に記事にしておこうと
思って、急いで書いています。

勉強会のテーマは、「企画書を作る」でした。
出席者は先生を入れて、3名。生徒が2人ですから、時間がたくさんありました。

実際に下記に基づいて企画書を作って、発表しました。

1枚目:○○は問題だ
2枚目:1枚目を裏づけるデータや実話、個人的体験
3枚目:解決案を提案(できればワクワクするものを)
4枚目:協力してほしいこと

文字にすると、堅苦しく見えますが、生徒が2人なので、リラックスしてのびのびと
できました。

話したり、書いたりしているうちに、いろいろ閃いてきて、まとめるのが
大変でしたが、良い経験でした。

私は、アイデアだけはよく閃くのですが、それが実を結ばないタイプなのです。
それに飽きっぽい性格なので、持続できない、という事もあります。

でも、具体的に書いて発表してしまうと、実現に向けて動き出したような
感覚で、ワクワクしてきました。


次回が24回ということは、特待生を卒業してから、早2年になります。
それなのに、未だ目も出ず、下積生活が続いています。

最近は、その下積生活に慣れてしまって、楽しみながらやっています。

少し前に、目を酷使して、一瞬見えなくなってしまった事があったので
無理をしないようにしています。


今年の目標だったランクアップはかなわず、原因はやらなかったからだ、と
開き直っています。

今週末にある勉強会のテーマは「3年後の目標宣言」です。

今まで、どのくらい宣言してきたことか。実現したためしがないです。
3年後だからまだまだ、なんて思っていると、きっとあっと言う間に来て
しまうでしょうね。

2年があっと言う間でしたから。

最近、久しぶりにDSサイトを作りました。たまに作ると楽しいですね。

 

第22回奥成クラス勉強会

10月にあった事は、10月うちに書こう、と思いながら、11月に入ってしまいました。

10月19日(土)に、22回目になる奥成クラスの交流会に行ってきました。
出席者は、先生を入れて、6名。

いつもながら、順番に各自の近況報告をしました。

やっている事は違いますが、ネット世界で活動しているのは同じなので、たくさんの
役立つ情報が集まります。

毎回出席の方の近況報告を聞くのが楽しみでもありますし、久しぶりの方がみえると、
新鮮な話が聞けて、とても参考になります。

私は、池袋に向かう電車の中で、その日話すことを考えます。
話そうと思っていたことも、その場になると、皆さんの雰囲気から、全然違う事を話す
こともあります。

facebook上で質問するほどでもなく、でもちょっと聞いてみたい事などを、その場で
聞けるのが良いな、と思っています。

以前も書きましたが、どんな夢物語でも、奥成先生が否定しないで、聞いてくれるので
有り難いです。

現実には、夢物語は、話す場がありません。ですから、唯一、話せる場なのです。



 

キーワードで探すブログネタ TV情報は強い味方

-
ブログに集客できなくて、キーワード選びを間違ったか、と
思いながら、まだ諦めないで、人が見に来ないブログを続けています。

また、10月1日から新しいブログを始めました。
内容は、テレビ情報を扱いました。

すると、どんどん人が見に来てくれて、4日目に100人を越えて
9日目の本日まで、安定してアクセスがあります。

先月までの苦労は、何だったのだろう、と思うような状態です。

テレビの反響はすごいのだ、と実感しました。

人が来ないブログは、相変わらず、10人も来てもらえないです。
毎日毎日書いているのに、もう嫌気がさしてきて、1日おきに
なりました。

それならば、テレビネタで、ブログランキングなどを参考にして
上位の人のブログの研究をした方が、手っ取り早いかも、と
思い始めています。

長く継続している人は、多分成果が出ていると思うのです。

趣味で書いているような人もいますが、よく見ると広告があったり
アフィリエイトリンクが貼ってあります。

あまり人のブログを読まないので、全然研究できていないのです。

これからは、読まれるブログを目指して、いきます。

TVネタは、瞬間的にはアクセスが伸びますが、スピードと
継続が必要なので、毎日の努力の積み重ねかと思います。

そして、肝心なのが、自分が関心ある事がらを選ぶことです。
無理をすると、続きません。

それだけは、この数年で嫌と言うほど実感しています。


 

ブログの集客はキーワードに始まりキーワードに終わる

新しいブログを始めて1ヶ月たつのですが、ぜんぜんアクセス数が伸びません。
恥ずかしくて、人に言えないような数です。

何がだめなのだろう、と毎日頭を悩ませています。
ブログタイトルにもブログ記事にも、毎日のようにキーワードを入れているのですが、
泣かず飛ばず。

放置しているブログの方がよっぱどアクセスがあります。

逆に、前半まで30位くらいにいたキーワードが、もしもさんへのリンクを
貼った数日後に50位落ちて、80位くらいになりました。
そして、その数日後に圏外にいなくなりました。

また数日たって、一度70位くらいに返り咲きましたが、またいなくなりました。
もしもさんへのリンクを外したので、しばらく様子見です。

キーワードが大きすぎた事もありますが、また違うキーワードを試してみよう
と思います。



キーワードを決める時に、一番最初にやるのは、yahooで検索しているのですが
検索窓にキーワードを入れて、検索を押す前に、下にずらっと出てくる
関連キーワードを確認します。入力補助機能なのです。


第21回奥成クラス交流会で得たもの

 9月7日(土)に21回目の奥成クラス交流会がありました。

出席者は、先生を含めて過去最小人数の4名でした。
皆さん、お忙しいのかもしれませんが、1ヶ月に1度くらいは、近況を聞いて
みたいと思います。

今回は、時間がたくさんあったので、じっくり自分の事を話す事ができて、
有意義な時間でした。

いつも思うのは、奥成先生は、地に足が着いていない夢物語のような話でも、
しっかり聞いて、応援してくれる、という事です。

周囲ではあまり理解されない話です。

それを、実現に結びつけられるような方向を一緒に考えてくれます。
有り難い事です。

特待生の時から、いつも最終的な目標を書いて提出してきました。
それは、ずっと変らずにいますが、目標達成時期を、先延ばしにしています。

今回は、現状でもできるヒントを得ることができて、新たなやる気が起きました。


最近、ブログやサイトの断捨離をして、新たなブログを始めたところでした。

今できる事をやりながら、目標に近づけていきたいと思います。

アフィリばかりやっているとDSがやりたくなり、DSばかりやっていると
アフィリがやりたくなります。

うまくバランスを取るには、両方で同じ商品に関わって、DS、ブログアフィリ、
サイトアフィリ、と発展させていけばよいのかも、と思うようになりました。




r
Copyright © ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます