ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩

Information
本気でネットショップオーナーを目指す方は使っています!私の同期の方もこれで成功しています。もしもさんのサービス「Top Seller」です。


-



-|-|-|-

ショップできすぎくん ショップ別のカートが可能に

ショップできすぎくんの嬉しいリニューアルは、ショップごとにカートが設置できるようになったことです。

サイトとカートのイメージを合わせることができます。

色合いも選べるので、うれしい限りです。

お客様は、カートを押して次のページに行っても、違和感が少ないのでは、と思います。


ショップできすぎくんは、だんだんグレードがあがるな、と感じます。


今年は、またドロップシッピングを頑張ろうと思っていますので、新たな一歩として、やる気が起きました。

新しいサイトを作っていて、まだコンテンツが足りないので、どんどん充実させていこうと思います。


最近は、特待生時代のように、少し丁寧に作っています。

そして、半年後にはSEOの効果が出る事を期待しています。

継続は力なり。
 

2013年の大晦日に思う事

過ぎてみれば1年はあっという間で、もう大晦日です。

今年はどんな年だったか振り返ってみると、一生懸命やった、とは言えませんが
やる時はやったし、あまり気乗りしない時はやらかなった、という事で、ストレスを
感じない程度にマイペースでやった年でした。

途中、目のトラブルが起きて、普通にPCを使える事が、有り難い事だと再認識
しました。

今年を振り返ると、DSよりアフィリエイトがメインの年でした。
アフィリエイトのイベントに2回出かけて、セミナーに1回行きました。

DSは、夏と冬に新たなサイトを作りました。
ショップできすぎくんが新しくなって、無料で30サイト作れるようになったので
さらにやる気が起きました。

今年の目標のDSでランクアップは実現しませんでしたので、引き続き来年の
目標にします。

奥成クラス勉強会は、1回欠席したものの、11回出席しました。
毎回違うテーマですが、目標とするものはいつも同じなので、月1回の勉強会は
とても有意義でした。

来年は、ブログアフィリエイトだけでなく、サイトアフィリエイトにも挑戦しようと
思います。

タイムカプセルを開けた時に後悔しないように、先延ばしをやめて、やる事をやる
強い気持ちを持つようにしようと思います。

 

もしもサーバーにアップロードするショップできすぎくんのオリジナル画像

もしもサーバーをお借りできるようになって、ショップできすぎくんのアップロードが
楽になりました。

でも、自分のオリジナル画像を使おうとすると、どこかのサーバーに画像をアップロード
して、絶対パス(画像のURL)を入力しないとなりません。

忍者サーバーにアップロードした画像を使おうとしたら、表示されませんでした。
しばらく時間がたったら表示されるかと思っていましたが、数時間たっても空白のまま。

原因は忍者サーバーだとわかりました。

忍者ホームページに「画像の外部呼出し(直リンク)方法」が載っていて、外部呼出しが
可能なファイル名をつけると、うまくいく事がわかりました。

そして、書いてある通り、ファイル名を「banner.gif」に変更したら、うまく表示
されました。

有料サーバーでは、大丈夫かもしれませんが、無料の忍者サーバーでは、注意です。
 

第24回 奥成クラス勉強会

12月7日(土)に奥成クラスの勉強会がありました。

出席者は先生を含めて5名です
お久しぶりの方ばかりで、面白いお話を聞くことができました。

今回のテーマは、3年後の目標宣言です。

各自の近況報告を発表した後に、紙を一枚ずつもらって、1年後の目標と
3年後の目標を記入しました。

3年後の目標は書けますが、あっという間にすぎてしまいそうな、1年後の
目標はどう書いてよいものやら、迷いました。

結局すごく具体的な、DSのランクアップとアフィリエイト収入の安定に
しました。

小さい目標ですが、私には大きな目標です。

人と比べても仕方がないので、わが道を行くだけです。

たまに、自分の飽きっぽい性格に嫌気がさしますが、やはりマイペースで
楽しくやるしかないので、そうします。

皆が書いた目標は、他の奥成先生の生徒さん達のものと一緒に、タイムカプセルに
入りました。笑

実際は封筒で、「Keep on trying 失敗をおそれずチャレンジしよう!」の
表紙がついて、封印されました。

来年が楽しみです。そして、良い企画を考えてくれた先生に感謝です。

実現できなくても、やる事をやって出来なければ、悔いは残らないので
これから1年後まで、気合を入れて頑張ります!


 

ショップできすぎくん 30ショップが作成可能に

本日から、ショップできすぎくんで、無料で30サイト作れるようになりました。

これまで、忍者サーバーにアップロードしていたので、5サイトが限度でしたが
もしもサーバーをお借りできるようになったのです。

それで、30サイトが可能になったのですね。

ショップできすぎくんが出来た時に、なんて楽にサイトが作れるの、と思い
30サイト(25サイトは各自でレンタルサーバーに)作れるようになった時は
これで専門店が増やせる!と思ったものでしたが、それが30サイト全部
無料で作れるなんて、数年前から考えたら夢のようです。


今日、電車の中で見ていたFBでこのニュースを知って、家に帰って早速URLを
いくつか取りました。

ショップばかりいくつも出来ましたが、これからコンテンツをいれて行く予定です。

アップロードは、忍者パスワードの入力が不要になったので、ひと手間減りました。
それに、アップロードする時間も早いと思いました。

ただ、もしもサーバーには、携帯用ページは作成できないそうです。

それから、自動でサイドバーに「系列店」として自分のショップが表示されるように
なりました。

もちろん削除できますし、個別に削除できるので、関連ショップだけ表示しておきました。

人気ショップ、新着ショップはもしマーケットから自動でリンクされるそうです。

そんなショップになりたいな、と思い、今月に入ってからやる気が出ていたところに
ますます楽しみが増えました。


 

r
Copyright © ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます