放置状態だった、ツィッターを再活用することにしました。
考えてみれば、メルダス数よりずっとたくさんのフォロワーが
います。
ただし、ツィッターのつぶやきは、ほとんどの人は見ないと
思います。
見るのは、移動の合間や、待ち時間になんとなく見るか、
同じように、ツィッターを使って売り上げよう、と考えている
人だけです。
それでも、つぶやく価値はあると思います。
そこで、アカウントなのですが、商品やサービスごとに
複数のアカウントを持つのもよいと思います。
理由は、テーマが絞られるので相手に伝わりやすい
から。
初めてみる人でも、内容が直感的にわかります。
逆にプライベートの事も商品の事も何んでもかんでも
つぶやいてしまうと、逆に何をしたいのかわからない人、
と思われるかもしれません。
なので、
個人ブランディング用(ショップ店長)
商品用(ヒット商品)
アフィリエイト用(得意なジャンル)
など、テーマごとにわけて作る方法も
効果的だと思います。
アクセスを集める上でも、
テーマを絞った方が有効だと思うのです。
ただ、デメリットがあります。
1アカウントずつログインして作業していると
手間と時間がかかることです。
そのような時には、複数のアカウントを
管理できる便利なツールがあります。
Hootsuiteです。
http://hootsuite.com/このサービスに無料サインアップすれば
3アカウントまで一括管理できます。
1アカウントだけ持つ場合でも
便利です。
スマートフォンを持っている場合は、
Hootsuiteの無料アプリをダウンロードすれば
PCだけでなく手元でも管理できます。
そこで、今まで寝かしていた2つのアカウントを
使って、なるべく毎日つぶやくことにしました。
コンテンツが入っていると、つぶやく度に
必ずと言ってよいほど、フォロワーが現れます。
見てくれている人はいるものなのです。
成果を上げるためにツィッターを使いますが
そのためにリンクを張るのは、週に一度
くらいが良いのでは、と思います。
フォロワーを増やすには、信用してもらわないと。
そして、こちらからも、積極的にフォローすること
です。
何をやるにも、大切なのは、信用とコンテンツであることは
同じなのです。