もしも選手権が始まっていますね | ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩

Information
本気でネットショップオーナーを目指す方は使っています!私の同期の方もこれで成功しています。もしもさんのサービス「Top Seller」です。

もしも選手権が始まっていますね | ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩 記事一覧

スポンサーサイト

-

一定期間更新がないため広告を表示しています


-|-|-|-

もしも選手権が始まっていますね

年末が近くなりました。

今年もあと少し、年の初めにたてた目標は、多分無理です。(弱気)

それで、早いのですが、なぜ達成できなかったのか、考えてみました。

結局、やることをやっていないということです。やらない人は売れない、やった人は売れる。これにつきます。

ショップは作りましたが、コンテンツが足りない、SEO対策がしっかりされていない(ブログを書いていない)などが、キーワード検索で上位に表示されない原因かと思います。
毎年同じ事を言っていて、だんだん嫌になってきましたが、細く長くでも続けていくのが一番かと思います。


上位に表示されているのに、売れないのは、サイトの見た目に問題があるように思います。

見た目に関しては、素人の域を脱出できないのです。

先日、友達に見てもらって、「色をかえてみたら」という感想を得たので、全体の色を変えました。

すると、雰囲気ががらっと変りました。それから1ヶ月がたちますが、まだまだ。

でも、こうしてサイトを見てもらえるので、恵まれています。

教えてくれる人もいるし、見て感想を言ってくれる人もいる。ありがたい事です。



同じ頃特待生をしていた方々、その後の方々も、成果があがるようになって、ずっと遠くに行ってしまいました。

すごいな、と関心ばかりしている自分ですが、来年こそは、もっと頑張ろう!

今年は、1年のうち、5ヶ月くらいしか頑張りませんでした。

これでは売れないのは当たり前。

SEOだけで売ろうとしているのですから、やることをやらないと売れないのは当たり前で、やっても売れないことだってあるのですから、つくづく作業量が足りないな、と思っています。

今年も、売れないサイトは、削除して少し整理をしました。

4年前に初めて取得した独自ドメインの更新月が来て、今は1つも売れていないので、迷いに迷いましたが、また更新しました。

キーワード検索では、1ページ目に表示されているので、売れないのですが、もったいないので、そのままにしておくことにしました。

それに思い入れもあります。初めての独自ドメインだったし、頑張ってファビコンも作りました。

そして、1年ぶりにそのサイトを更新しました。在庫切ればかりだった商品が、やっと在庫ありの商品に変りました。


今年もあとやく1ヶ月、年末商戦は今年も多分見ているだけ。

できすぎコミュニティに入った時に作ったサイトは、まだ圏外です。


だけど、来年目指して続けます。
 

スポンサーサイト

-

-|-|-|-
r
コメント








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © もしも選手権が始まっていますね | ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます