できすぎコミュニティに参加中 | ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩

Information
本気でネットショップオーナーを目指す方は使っています!私の同期の方もこれで成功しています。もしもさんのサービス「Top Seller」です。

できすぎコミュニティに参加中 | ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩 記事一覧


-



-|-|-|-

できすぎコミュニティに参加中

もしもさんが募集した「できすぎコミュニティ」に参加しています。

ブログにコミュニティのことを書いてOK、と確認済ですので、少し書いていこうと思います。

「できすぎコミュニティ」は、ショップできすぎくんを活用してSEOで売り上げを伸ばすための、意見交換・情報共有を行うFacebookグループで、8月15日にスタートしました。

スローガンは、「仲間と一緒に自ら成長! 3ヶ月後に売れるショップを作ろう!」です。

目標は、2ヶ月間でショップを最低1つ作り上げること。

コミュニティの期間は2ヶ月です。

毎週課題が発表されます。

もちろん、今までの作業はどんどん続けていてよいのですが、「できすぎコミュニティ」の課題が出ます。

参加申し込みはしたものの、どうなっていくのかわからなかったのですが、流れがわかりました。



きっと2ヶ月はあっという間なので、せっかくの機会ですから、課題が出たら、せめて週に1度は書き込みをしようと思います。


まず、ステップ1は、基礎知識を学ぶ、です。

基礎知識とショップ運営の流れを身につけましょう、というもので、読むものは下の3つです。
 

・スタートアップパック
 http://www.moshimo.com/pdf/startuppack.pdf

・ショップ運営ルール
 http://shop.ds.moshimo.com/ds/shop/beginner/rule

・ショップできすぎくんを使おう
 https://www.moshimo.com/shop/guide/sd/about


以前読んでいますが、もう一度目を通しました。

スタートアップパックは、特待生の時にその期の初めには、毎回読んで、感想を書いたものです。

プリントアウトして持っています。

その懐かしい、竹内学長の話を、久しぶりに読みました。

懐かしいだけでなく、忘れていた事と、やる気を取り戻した感があり、読んでよかったです。

できすぎコミュニティに入らなければ、もう読む事はなかったと思います。

そして、久しぶりに同時進行している仲間がいて、嬉しいです。

DS歴はさまざまですが、ショップできすぎくんを活用する、という共通点があります。

なかなか1人では続けていけないのがDS。

こうやって短期間でもコニュニティに入ることの良さを実感しています。


ところで、ショップできすぎくんは、少しずつ進化していて、使いやすくなっています。

簡単にショップができて、それも30サイト可能ですし、自由ページも作れて、内部リンクも楽で、moshimoドメインを選べばインデックスも早そうで、よいと思います。

ショップできすぎくんを十分使いこなせば、ある程度売れるショップはできると思います。

今は、オリジナルコンテンツが重要だと言われる時代なので、ショップ作りは時間短縮して、その分をコンテンツ作りに当てた方がよさそうです。
 

 


-

-|-|-|-
r
コメント








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © できすぎコミュニティに参加中 | ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます