つれづれ | ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩

Information
本気でネットショップオーナーを目指す方は使っています!私の同期の方もこれで成功しています。もしもさんのサービス「Top Seller」です。


-



-|-|-|-

2015年の始まり

新たな年の始まりです。

1年がたつのは早くて、自分としてはちっとも成長していないように感じます。

昨年末に、奥成先生のセミナーに出席して、2013年の12月に書いて提出したタイムカプセル(封筒)の開封に立会いました。

自分が何を書いたか覚えているくらい、シンプルに目標を書いたので、目標が達成できなかったのは、わかっていますが、あえてわかっていて、自分を戒めるために、出席しました。

目標は書くだけでは達成しません。当たり前です。

そして、2015年末の目標もまた書いて、封印したのですが、内容は前年とほとんど変らず。

ただ、今年はもっと具体的に計画を立てることにしました。

12月末に目標を達成させるには、半年前までにやること、3ヶ月前までにやること、と書き出してみました。

そして、この1月にやること、など。

そこで、1月1日の本日、新たなサイトを作る事にしました。

できすぎコニュニティに入った時作ったサイトからは、まだ売上げがありませんが、自分では力を入れて作ってサイトなので、それにならって、区切りのよい日に始めることにしました。

先日DSのお仲間と会う機会があり、DSの事より違う話しで盛り上がってしまいましたが、話せる人がいて、よかったと思うランチタイムでした。

ところで、新たなテンプレートが発売されると、目移りします。

「クールでかっこいいWordPressテーマ」を使っているのですが、DS用のテンプレートもあります。

今回の Ver.9はとてもカラフルに自分好みにできる素敵なテンプレートで、しかも管理画面から簡単に変更していけるそうなのです。

テンプレート見本を見て欲しくなり、ユーザー割引もあり、とっても心が動きました。

でも、一昨年購入したばかりだし、売り上げがたくさんあればよいですが、もったいないと思いなおして、思いとどまりました。

きっとまた今年の年末に新たなバージョンが出ることでしょう。それまで我慢です。


さて今年は昨年以上に頑張って行きますよ。
 

もしもさんはブラジルワールドカップ ギリシャ戦の日に会社をお休みに TBSいっぷくで紹介

6月18日(水)のTBSいっぷくを見ていたら、もしもさんの実籐社長、佐藤副学長、あやこさんが出たのです。

内容は、ワールドカップブラジル大会関連で、日本とギリシャの試合がある20日(金)に、会社をお休みにする、という事でした。

発案は、サッカー好きの佐藤副学長、社長は最初は、「どんなものかな」と思ったそうですが、お休みを決めたそうです。

あやこさんは、家でサッカー観戦をする、と言っていました。

もしもさんの社内も映っていました。


コートジボワール戦の時は、日曜日の午前中だったので、本当に良い時間でしたね。

たまたま午前中に水道橋に出かけたので、行きも帰りもたくさんの人がいました。

やはり、仲間と一緒に観戦した方が、盛り上がるのでしょうね。


そういえば、マクドナルドが募集した「エスコートキッズ」がブラジルに向けて出発した、とラジオで聞きました。

9千人以上の応募があって、行けたのは11人。6歳から10歳までなので、小学生ですが、学校を休んで行くのですね。



私は普段はJリーグの試合は見ませんが、ワールドカップの時だけは、にわかファン。

日本代表ファーストゴールの予想は、本田選手だと思っていましたが、やはりそうでした。


本田選手が小学校の作文に書いた「セリエAのチームに入団して、背番号10をつける」という夢は実現。

その後には、「wカップ決勝戦でブラジルに2対1で勝つ」とあるそうですよ。


ところで、本田選手の練習内容や食事内容、体調を記入している日誌がすごい!

数も多いし、ずっとやり続けているのが、強さの秘訣なのだな、と思いました。


さて、もしもさんは、25日(水)のコロンビア戦の時はどうするのでしょうか。


今回はDSとは関係ないお話しでした。



 

2013年の大晦日に思う事

過ぎてみれば1年はあっという間で、もう大晦日です。

今年はどんな年だったか振り返ってみると、一生懸命やった、とは言えませんが
やる時はやったし、あまり気乗りしない時はやらかなった、という事で、ストレスを
感じない程度にマイペースでやった年でした。

途中、目のトラブルが起きて、普通にPCを使える事が、有り難い事だと再認識
しました。

今年を振り返ると、DSよりアフィリエイトがメインの年でした。
アフィリエイトのイベントに2回出かけて、セミナーに1回行きました。

DSは、夏と冬に新たなサイトを作りました。
ショップできすぎくんが新しくなって、無料で30サイト作れるようになったので
さらにやる気が起きました。

今年の目標のDSでランクアップは実現しませんでしたので、引き続き来年の
目標にします。

奥成クラス勉強会は、1回欠席したものの、11回出席しました。
毎回違うテーマですが、目標とするものはいつも同じなので、月1回の勉強会は
とても有意義でした。

来年は、ブログアフィリエイトだけでなく、サイトアフィリエイトにも挑戦しようと
思います。

タイムカプセルを開けた時に後悔しないように、先延ばしをやめて、やる事をやる
強い気持ちを持つようにしようと思います。

 

どのような1ヶ月を過ごしたいか

月が変って、1日になりました。

この1ヶ月、どのように過ごしたいか。

最初に自分の目標を決めておくと、、良い一歩が進めるのでないかと
思います。

昨日、もしもさんから振込みのメールが届きました。
まずは、2ヶ月後にこの金額を倍にしよう、というのが今月の目標です。

先月はかなり真面目に1つのサイトを作成しましたので今月も
サイトを増やします。

1サイトのために、3つのブログを始めて、ブログの数が増え続けて
いるのが気になりますが、30記事書いたら、放置します。

他にもやりたい事があるのですが、ここは我慢我慢。

DSに行き詰ったら、アフィリのブログや趣味のブログを少し
書いています。

楽しくないと続かないので、バランスを取りながら、自分を良い方向に
コントロールして行くしかない、と思います。


よく考えてみると、頑張っている人のブログを読むと、やる気が出ます。

その時が一番アイデアが沸いて、作業がはかどるので、いつも
その状態にもっていければよいのですよね。


今月は、PC用にブルーライトカットの中近メガネを購入予定なので
さらに頑張れそうな気がしています。



新年の心構え

新しい1年が始まりました。

1月2日に近所の神社でひいたおみくじが、大吉で、すべてがよく
こんなに良いおみくじは、見たことがない、というくらい良かったです。

感がさえて、何でもうまく行くとか。

今まで、感だけでやってきましたので、やっと実るのかしら~、なんてのんきな気分でいます。

最後に書いてあった言葉。

「他人のやり方を真似ても駄目。自分なりの方法を考えよ」

でした。



なるほど。

今年は、感を頼りに突き進むことにします。




r
Copyright © つれづれ | ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます