SEO | ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩

Information
本気でネットショップオーナーを目指す方は使っています!私の同期の方もこれで成功しています。もしもさんのサービス「Top Seller」です。

SEO | ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩 記事一覧


-



-|-|-|-

検索結果の順位が安定するまで

SEOで頑張っています。

検索結果で上位に表示されるようになっても、8位くらいだと、まだまだ変動します。

7位以上になると安定する、と聞いたので、7位までに上げたいな、と思いますが、他の方も頑張っているので、そう簡単には上がりません。


やはり内部リンクを送ると、その翌日には順位があがるので、あながち間違っていないな、と思うようになりました。

毎日見ていると、他のサイトも変動しています。

でも、不動の1位は微動だにせず、さすがだな、と思います。

そのサイトから見習うべき事は見習ううちに、少しづずボリュームのあるサイトになってきましたが、まだまだ。


1ページ目に表示されても、なかなか売れません

売れないのは、ページの訴求力でしょうね。自分で見ても、これでは今すぐ買いたくはならないな、他のところも見てみよう、と思うだろう、と想像がついてしまいます。

激安をうたっているのに、それを全面に出せていないのが原因かと。


まあ、性格が邪魔しています。根っからの商売人にはなれないからか。


まもなく1年の半分が終わります。

目標どころか、低迷期から脱出できていません。

楽観的すぎたかな、と思いますが、あと半年間は今までで、一番やった期間にしたいと思います。


あの奥成先生のクラスで書いて入れたタイプカプセル、、開けるのが恥ずかしすぎます。





 

ブログの集客はキーワードに始まりキーワードに終わる

新しいブログを始めて1ヶ月たつのですが、ぜんぜんアクセス数が伸びません。
恥ずかしくて、人に言えないような数です。

何がだめなのだろう、と毎日頭を悩ませています。
ブログタイトルにもブログ記事にも、毎日のようにキーワードを入れているのですが、
泣かず飛ばず。

放置しているブログの方がよっぱどアクセスがあります。

逆に、前半まで30位くらいにいたキーワードが、もしもさんへのリンクを
貼った数日後に50位落ちて、80位くらいになりました。
そして、その数日後に圏外にいなくなりました。

また数日たって、一度70位くらいに返り咲きましたが、またいなくなりました。
もしもさんへのリンクを外したので、しばらく様子見です。

キーワードが大きすぎた事もありますが、また違うキーワードを試してみよう
と思います。



キーワードを決める時に、一番最初にやるのは、yahooで検索しているのですが
検索窓にキーワードを入れて、検索を押す前に、下にずらっと出てくる
関連キーワードを確認します。入力補助機能なのです。


SEOはこういうこと?

バレンタインについて検索していました。

というのは、バレンタインの期間限定でしか日本で
売らないNYのチョコレートがありまして、昨年食べて大感激
したもので、今年もあるかな~、と思って検索したのです。

そうしたら、自分で書いたブログが3番目に出てきました。

そうか。

記事を書いたのは1年前。

いつから上位にあがっていたのかは、わかりませんが
そのチョコレート店名そのもの、で上がっていました。

それからもう1つ。

新たに始めたブログがありまして、そのキーワードは
まだほとんどの人が使っていないのしょう。

始めた翌日に、1ページ目に上がっていました。
個人のブログは、私だけでした。

SEOは時間がかかると言われますが、
作ったばかりのブログで1記事しか書いていなくても
誰も書いていない内容とキーワードなら、すぐに上位に
上がるのだとわかりました。

SEOって、面白いですね。

今頃わかりました。苦笑
 

r
1
Copyright © SEO | ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます