セミナー | ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩

Information
本気でネットショップオーナーを目指す方は使っています!私の同期の方もこれで成功しています。もしもさんのサービス「Top Seller」です。


-



-|-|-|-

3/2 ショップ運営スタートダッシュセミナー【花粉対策特集】

昨日は、午前中の勉強会の後、ランチを挟んで
同じ奥成先生が主催の「ショップ運営スタートダッシュセミナー」に
参加しました。


第1部「もしもドロップシッピングスタートダッシュ講座」
ドロップシッピングをやる上での、基本のお話しでした。

基本の話なのですが、何回聞いてもハッとさせられます。
普段、わかっているつもりで、忘れている所があるからですね。

聞く時の状態によっても、気づく事が違うのだ、と感じました。

ですから、1度聞いたことでも、2度、3度聞いたり
一度読んだテキストでも、2度、3度、と目を通すと
その時々で、新たな発見があるのだと思います。


第2部「アロマテラピー入門講座」
テーマは「花粉シーズンとPCをよく使う人におすすめのアロマ」でした。

講師は、特待生の先輩の石川さんです。

10種類の精油の香りを試して、自分で「好き、嫌い」と点数を
つけていきました。

今まで好きだと思っていた香りが、本物の精油を嗅ぐと、
あまり好きではなかったり、と意外な発見がありました。

アロマテラピーの基礎がわかる、よい内容でした。

帰りに、早速エッセンシャルオイルを買って帰りたくなりました。


第3部「ブログ集客講座」
今まで、新たなブログを増やしては、継続できない事が多く
ありましたので、もう少し特化型のブログを増やした方が
よいのでは、と感じました。

「ショップを作ったら、ブログで紹介」という事を繰り返して
いくことが、面倒でも集客に繋がる早道ですから、これから
克服していく課題かと思いました。



  ☆          ☆          ☆


少人数でしたので、終始和気ワイワイと、花粉症対策グッズを
撮影したり、試したり、アロマ体験して、充実した時間でした。


会場は、ドリンクバーのように、何杯でも好きなものを
飲めるフリードリンク付でしたので、そういう点でも
リラックスできて、よかったです。

こういった、参加型セミナーは、楽しさがありますね。

終了後は、このセミナーを受講した人だけの
facebookグループが出来まして、1日だけの交流ではなく
ずっと交流していけるのが、魅力だと感じました。

当日撮影したグッズです。

  ↓     ↓     ↓






相変わらず、光が入ってしまい、写真が下手です。

自分が動かないで、座って撮ろうとするので、ダメなのですネ。

反省です。


canさん関東初セミナー【初心者でもここに気づけば出来る月商100万円】

 同じく、もう1ヶ月も前のことです。笑

11月の3連休のうち、2日をセミナー参加で
過ごしたのです。

2回目は、標記のセミナーです。

CANさんの初関東セミナーということで
行ってきました。

一度も生講義を受けた事がなかったもので。

喋りが熱いのは、知っていました。
声が大きいのも、知っていました。笑
笑わせてくれるのも、知っていました。

それを、生で体験しました。笑

やはり、関西のお方。おもしろかったですよ。

そして、SEOのお話しは参考になりました。

少し前に、新たに、年末用にいくつかサイトを
作ったのですが、お話しを聞いて、方向変換しようと
思いました。

それも、もう間に合わないかも、と思って
そのサイトは放置しています。笑

来年末に期待します。

実は、昨年作ったままのサイトから、何もせずに
いくつか売れました。

そういう事なのだと実感しました。

今年の11月、12月は、物が売れたと思います。

1年、2年とかけて内容を充実させていくうちに、
立派なショップに育つのではないかと。

1つの事を諦めないでやるのが、一番強いと感じます。

セミナーは主催者のAKEさん始め、スタッフの方々の
きめ細かい配慮のおかげで、とっても熱く、濃く
思い出深いセミナーとなりました。

そして、セミナーの良い事の1つである、人との出会い
もあり、来年が楽しくなりそうです。

WordPressブログ運営入門講座

 もう1ヶ月も前の事です。

もしも大学公認講師の宮川先生主催の
「WordPressブログ運営入門講座」
に出席してきました。

ワードプレスは、前から使っているのですが、
なかなか良いテンプレートにめぐりあわなくて、
このセミナーの特典で、オリジナルテンプレートが
あったもので、ちゃんと習った事もなかったですし、
早速申し込みをしました。

セミナーは、少人数で、質問をしやすい雰囲気でもあり
とっても良かったです。

宮川先生のセミナーには何回か出席していますが
いつも後からわかりやすい動画を送ってくださる
ので、セミナーの場でわかったつもりで帰って
きて、わからなくなっても、安心だと思います。笑

それから、質問にも丁寧に答えてくださいます。

その時々のテーマをタイムリーにセミナー題材に
していると思いますので、メルマガ等を読んでいると
良いと思います。

さっそく、いただいたテンプレートを使って、新しいブログを
作成することにしました。

ワードプレスは、2年くらい使っていますが、
最近は特に注目されて、始める人が多いようです。

無料ブログサービスもよいのですが、自分のオリジナル
ブログを育てるというのもよいな、と思うこの頃です。

Next ダイヤモンドセミナーへ行ってきました

5月26日(土)に神戸で開催された「Next ダイヤモンドセミナー」に行ってきました。

とっても有意義なセミナーでしたよ。参加者が少なかったのが、もったいないほどの内容でした。

神戸に行ったら観光!と思っていましたが、当日、早めのランチを三宮の「フロインドリーブ」で食べただけで、あとはドロップシッピング、アフィリエイト三昧の2日間でした。

いつか行きたいと思っていた「フロインドリーブ」


セミナー会場から見た神戸の山々(私には新鮮)



わかってはいるけれど、実践していないから結果が出ていないと、あらためて感じたことは、以下のことです。

「考えてばかりいないで、なんでもやってみること」
「やった中からしか成功と失敗は見えてこない」
「成功するには、ある程度の期間が必要」
「あきらめないで継続する気持ちを持つことが大切」
「コンテンツを充実させて生き残るショップを作ること」

それぞれの講師の方の具体的なお話は、ここでは控えますが、内容はとても良かったです。

「今まで出たセミナーで、上位3位に入るくらいの内容」と佐藤副学長が言われましたが、私も本当にそう思いました。

神戸まで行ってよかった!と心から思います。

セミナーの後は、懇親会へ。そして、2次会へ。楽しかったですョ。

特待生や今までのセミナーで知り合った関西在住の方々と再会しました。

そして神戸の夜は更けて、私は1人三宮の「神戸クアハウス」へ向かいました。
日本の名水100選に選ばれている水で、地元では有名なところだそうです。
ただ、施設が少し古かったです。

余談ですが、帰ってきてから、羽田空港にある「ファーストキャビン」という施設が、難波にもあることがわかって、翌日の会場が難波だったので、そちらに泊まってもよかったか、と思いました。





5/26 Next ダイヤモンドセミナー in 神戸

5月26日(土)に、ダイヤモンドセミナーが神戸で開催されます。
セミナー名は、ダイヤモンドクラス以上を一緒に目指すセミナー、という主旨でつけたそうです。

特待生の先輩(11期)の竹内さんが主催しています。
竹内さんは、確か背中が痛くなるほど頑張って、昨年11月にみごとダイヤモンドを達成されました。

今回のセミナーのテーマは、「集客」です。よいですよね。

集客って、言葉で言うのは簡単ですが、いろいろな方法があります。
売上げに繋がらないのは、集客ができていない事が多いのだと思います。
セミナーでは、個人の取り組み方や旬の情報が聞けそうで、楽しみです。

実は、昨年からこのセミナーを待っていたのですよ。

関西は活気があるので、楽しいです。
昨年の2月にもしも主催の大阪のセミナーに行って、そう感じました。

その時に、名刺をたくさん配ってきたのですが、ある方が覚えていてくれて、数ヵ月後にもしチャレの輪を申請してくれました。それは嬉しかったです。
そんな出会いがあるのも、セミナーなのです。

そして、さらにざっくばらんにいろいろな話が出るのが、懇親会ですね。
そちらも楽しみです。

私にとって、関西はいわばアウェイなのですが、それが新鮮なのです。
日常から遠く離れると、ストレス発散になりますし、新たなエネルギーを吸収できそうです。

せっかく遠くまで行くなら、場所もよくなくちゃ、ということで、神戸なら観光はできるし、美味しいスイーツもあるし、と早速申し込みを済ませました。

内容は、第1部と第2部にわかれています。

第1部のゲストは、アフィリエイト上位入賞の猪井さん、ドロップシッピング上位入賞の阿比留さん
第2部は、竹内さん、もしものあやこさん、もしも大学の佐藤副学長によるお話し
第3部はないですが、懇親会があります。

竹内さんとは、昨年の大阪のセミナーでお会いしましたが、大変真面目そうな方、とお見受けしました。

猪井さんは、家族のために頑張るよきパパ
阿比留さんは、ひとつの事をじっくり追求する研究者肌?
あやこさんは、初心者から短期間でノウハウを掴んだ頑張り屋
佐藤副学長は、個人の未来を応援するもしもの顔

と、個人的な感想です。

もうすべて予約済で、あとは行くだけ。温泉にも入ってきます。らんらん。

5月26日開催 Next ダイヤモンドセミナー in 神戸

r
1
Copyright © セミナー | ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます