書籍 | ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩

Information
本気でネットショップオーナーを目指す方は使っています!私の同期の方もこれで成功しています。もしもさんのサービス「Top Seller」です。

書籍 | ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩 記事一覧


-



-|-|-|-

「SEO戦略マニュアル」購入

「 WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル」を買いました。

電車の中で最初の30ページくらい読んで、頭の中に入っていったくらいですから、わかりやすいと思います。

先に進むに連れて、難しくなるかもしれませんが、頑張ってみます。

著者の松尾さんは、「賢威」というテンプレートを出している方だったのですね。
「賢威」の存在を知ったのが2ヶ月前くらいですから、まだまだ知らない事が多いのです。

本を購入した人に「賢威ライト」というテンプレートを提供してくれるそうで、早速購入者登録をして、ダウンロードしました。

購入者限定の特設ページも充実していて、テンプレートのダウンロードの他に本の中で紹介しているサイト等のリンクも掲載してあります。

それに補足情報がある時にも、そのページで知らせてくれるそうです。


テンプレートをダウンロードして、すでに数記事書いてあるワードプレスのブログのテーマを「賢威ライト」に変更しました。

そして確認してみると「ギャ!」

ヘッダ画像がサンプルページの松尾WEBの画像になっていました。

そうですよね〜。これからいろいろ変更していくのですものね。

急いで、メンテナンスモードに変えました。笑

これで一安心。誰からも見られません。

このテンプレートはウィジェット対応していて、サイドにお好みでカレンダーやらカテゴリーやら置くことができます。

既存のワードプレスのテンプレートを使っていて、変えたいな〜と思っていましたので、ちょうどよい機会でした。

なにより、SEOに強いサイトを作る勉強ができるので、この本に出会って、本当に良かったです。
SEOについては、曖昧な理解しかなくて、今一番知りたい事なのです。

まだ全部読んでいないのですが、新しい事ができそうで、ワクワクしています。


それから、「賢威ライト」のカスタマイズやサポートの問い合わせ窓口はないそうです。




r
1
Copyright © 書籍 | ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます