PPC広告 | ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩

Information
本気でネットショップオーナーを目指す方は使っています!私の同期の方もこれで成功しています。もしもさんのサービス「Top Seller」です。

スポンサーサイト

-

一定期間更新がないため広告を表示しています


-|-|-|-

ヤフープロモーション広告のアカウント残高が返金に

本日ヤフーから入金がありました。

金額がどうしても想像つかないので、直接電話で
問い合わせをしました。

その結果、昨年の2月に解約したアカウントの
残高だとわかりました。

2月に解約したのも、残金があったのも
まったく忘れていました。笑

アカウントを全部使い切ったと思っていたのですが
違いました。

それにしても、なぜ今頃?と思います。

返していただけるのは、とても嬉しいです。


実はアカウントは2つ持っていました。

今も1つは生きています。

入金はしていなくて、使ってもいなく
再開の予定はないのですが、愛着があるので
もう少し放置しておこう、と思います。



そこで、思い出したのが、グーグルアドワーズにも
入金が残っている事です。

早速、アカウントをキャンセルしました。

こちらから、返金リクエストをしないとならないの
かと思っていましたら、「返金処理に入る」という
お知らせが届きました。

待っていれば、お金が戻ってきそうです。

グーグルアドワーズに入金したのは、2年前の事。

ヤフーからの返金がなければ、ずっと忘れていた
かもしれません。


ヤフーリスティング広告の予算

 もしもドロップシッピングに取り組んでいる皆さんが、SEO、SEOと頑張っている中で、まだリスティング広告 に出稿しています。

売上げに繋げるには、それが一番の近道だからです。
キーワードで上位表示されるようなブログもまだ育てていないですし、広告を出す事自体がわりと好きだという事もあります。

広告文を少し変えるだけで、クリック数があがったりするのを見るのが、楽しいです。

ただ、予算はしっかり考えないと、売れたけれど赤字、ってことが多かったです。

以前は、100クリックされるまで待つというような話を聞きましたが、100クリック待っていたら、予算が足りません。

例えば、上位に掲載されるには、1クリック30円〜50円は必要なので、経費がかかります。
といっても、単価を上げて上位に表示されると、成果に繋がるチャンスは増えますね。
少ないクリック数で成果が上がれば、利益が出ます。

10円〜20円くらいで上位に入るような商品は、商品自体があまり知られていない事が多いです。

検索数が多くて、まだ競合が少ない商品、は探すのに時間がかかります。

悩みどころです。

今まで一度出稿するとなかなか広告を止められなくて、売れなくても往生際が悪かったのですが、最近は、諦められるようになりました。

利益額まで使って1つも売れなかったら、広告掲載を止めます。

売れるものは、ほとんど、利益額内の広告費で売れます。
一番早い時は、3クリック目で売れました。
だいたい売れる時は、30クリックくらいで売れるようです。

出稿したら、クリック数やキーワードの様子を見て、広告文を変えたり、商品ページのキャッチコピーを変えます。

単価の上限を決めている場合もあると思いますが、私は大雑把にやっています。

それから、広告は止めるのですが、季節商品などはIDが変っても、また翌年取り扱ったりするので、削除しない方がよいです。広告文やキーワードの参考になるので。



ppc広告が今日はガラ空き

 先月末にPPC広告のキーワード単価を上げたのですが、1日の上限金額を上げるのを忘れていました。

せっかく上位表示させたのに、予算が上限に達してしまって、早い時間に広告が止まっていたようです。

売れた時は、他の広告を止めても、上限額を上げた方がよいですね。

もったいなかったです。

今日は月の始めが関係しているのか、その広告の競合が、減っていました。
昨夜から減ってはいたのですが、今朝はもっと少なくて、今がチャンス!と思っています。

なので、単価を元に戻しても大丈夫そう。1日の上限額を上げなくても大丈夫そう。


月が変ったので、新たな目標に向けて頑張ります!

もしもチャレンジ限定価格

 一番売れそうな25日の週末に、「売りたい!」と思っていた商品のPPC単価を10円上げて、さらに上位表示させました。

この商品は、もしチャレ価格で安いので、お得なのです。

もしチャレ価格って、よいですよね。
かなりお得な価格の時は、ppcでその事をアピールできます。

なので、それがもしチャレをやめられない理由の1つでもあります。笑

もう少しもしチャレ価格の商品をふやしていただけたら、嬉しいのですが。


今回の広告掲載順位は、7位くらいだったのですが、3位まであがりました。

いつかは、SEOの順位でそうなりたいものです。


単価を上げるのと同時に、商品ページを見直して、テキストを増やしてみました。

それが良かったのか、お陰様で3クリック目で売れました。


それに気をよくして、手持ちのブログの3つからもリンクを送りましたが、そう簡単に次は売れません。

今日も別のブログからリンクを送りました。

これで、今月は終わりかな。

明日から気持ちを切り替えて、また頑張ろうっと!








久しぶりのPPC広告

ヤフーリスティング広告に新たに商品を出稿しました。

11月にバージョンが変ってから、新しい広告をほとんど出稿していなかったので、少し忘れていました。笑

先日アカウント残高が0円になって、少し迷いましたが、もう少しppcもやってみようと思って、入金しました。

久しぶりだと、楽しいな、と感じて、今日は張り切ってできたような。

毎日のように見ていた時は、途中で少し疲れてしまったのですが、今日は新鮮でした。

商品を選んで、キーワードを調べて、競合を調査して、広告文を考えて、商品ページにキャッチコピーを入れて、わりとスラスラできました。

多分ね、ブログを毎日書くようにしたからだと思うのです。

まだ1週間ですが、そのうちブログを書かないと気持ち悪いな、と思える日がくるとよいと思います。

でも、決して無理はしません。それをしたら、体力が持たないので。

r
Copyright © PPC広告 | ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます