特待生 | ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩

Information
本気でネットショップオーナーを目指す方は使っています!私の同期の方もこれで成功しています。もしもさんのサービス「Top Seller」です。


-



-|-|-|-

特待生制度は終了でしょうか

来期、特待生の募集をしていない事を知りました。

少し、寂しさを感じています。

私は特待生になって、本当に良かったと思っていますので
これから受講したくてもできない人がいる事を、残念な事だと
思います。

もしもDSは、何も知らずに登録しても、よ〜くサイト内を
見ていると、役にたつ情報が掲載されていますので
その通りやれば、ショップオーナーになる事はできます。

ショップできすぎくんの使い方、SEOのやり方など、
なるべく短期間で理解できるように、情報が公開されて
いるからです。

あやこさんのブログを最初から読むだけでも、できてしまいます。

それでも、最初から学びたい、という思いのある人にとって
特待生制度は、素晴らしい制度だと思っていました。

私は、特待生にならなかったら、今はないと思います。

今とは、、収入をあげているスゴイ人ではなく、
DSを継続してはいなかったかもしれない、

ということ。笑


特待生を募集しないのは、寂しい物を感じますが
いろいろ変化していくのは、致し方ない事。

もし、特待生制度が終了になっても、もしも大学の教えは
受け継がれていくことと思います。


初めて「亀山社中」を食べた!どろっぷしっぴんぐ研究所夏合宿


8月25日(土)〜26日(日)にかけて、栃木県の那須烏山へ行ってきました。

初日の25日(土)は、どろっぷしっぴんぐ研究所(奥成先生宅)で、特待生の皆さんとの夏合宿に参加しました。

那須烏山までは、上野駅から宇都宮線の各駅停車に乗車。
グリーン車の2階席に座って、快適に過ごしながら、宇都宮駅に向かいました。
そう、各駅停車にグリーン車があったのです。ホームに行ってから知りました。

宇都宮からは、2両編成の烏山線に乗って、のんびり車窓を眺めながら、終点の烏山まで行きました。「鉄ちゃん」とお見受けする方々や、地元の人に混ざって、なかなか楽しめる1時間弱でした。

到着後にホッとひと息ついてから、早速撮影会が始まりました。
こんな機会はめったにないので、何枚かパチリ。

バーベキューの材料は、もちろん、もしもさんで取り扱っている「亀山社中」等です。

 ↓  ↓  ↓

亀山社中 焼肉ボリュームセット 2.3kg
業務用ジンギスカン 約7人前(360g×2)
牛丸コロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!
比内地鶏 絶品!比内地鶏焼き 3種詰め合わせ

少し多いのでは?と思っていましたが、結局11人で全部食べたと思います。(笑)

念願の「亀山社中」の肉は、柔らかくて、美味しかったでです。

きっと、室内で食べるより、戸外のバーベキューで食べる方が、格段美味しく感じると思います。



それから、思っていたより、パッケージがきれいなのです。
これなら、人に差し上げられると思いました。

味付けが濃いという感想も聞いたこともありますが、夏の戸外で食べるなら、まったく問題なしです。

バーベキューは、子どもが小さい頃にやったのが最後なので、本当に久しぶりで、おまけに肉を食べるのも、1ヶ月ぶりくらいでしたから、一度に、いろいろな経験をして、貴重な時間でした。


実は、その場にいながら、ずっと考えていたのが、「この場にいる自分が不思議!」だという思いでした。

もしもドロップシッピングを始めた当初は、1人も知り合いがいなかったのが、、今、先生のご自宅で、バーベキューに参加している自分がいて、それは「不思議」という表現でしか表しようがないのです。

人との出会いと言えば、SNSでしか知らなかった方と実際に会ったり、前から知っていたメンバーとも、ひとつの作業を通して、協力できたという感があります。結構、頑張りましたしネ。(笑)

バーベキューの後は、、宿泊先のホテルへ向かいました。

ゴルフ場のホテルだったのですが、プレイなしでも宿泊が出来て、沸かし湯ですが、温泉でした。
夜は暗くてよく見えなかったのですが、朝起きて見たら、部屋の目の前がきれいなグリーンなので、感激しました。


2日目は、皆さんと別れて、近くに住む友人と2年ぶりに再会して、ランチをしました。
その時行ったのが、「ステーキハウス」で、また肉を食べたのです。

この2日間で、ひと夏分くらいの肉を食べました。(笑)

とても楽しく、有意義で、リフレッシュした2日間でした。

さて、次回の勉強会では、、新しい展開のご報告ができたらよいと思っています。


もしも大学特待生20期募集

もしもドロップシッピングのノウハウを学ぶ、もしも大学特待生20期を募集中です。

もう20期になるのですね。
コース内容が増えて、講師の先生も増えて、本気で取り組みたい人には、本当によい機会だと思います。

私は14期〜17期まで、1年間継続しました。
辞めようとは、1度も思わなかったです。

きっと「継続は4期目まで」という決まりがなかったら、まだ受講していたかもしれません。笑

楽しかったですよ。
といっても、家で1人黙黙とする作業は、気分に山あり谷あり、で楽しかったり、行き詰ったり、しました。

そんな時相談できる心強い先生と、恥ずかしいくらいの初歩的な質問もできる仲間がいてくれて、充実した1年を過ごしました。

私は最初の売上げ目標が、今考えてみれば低くて、1ヶ月後は3万円、2ヶ月後は5万円、3ヵ月後は7万円、と先生に伝えたような気がします。

「〇〇万円売れたらよいな」と漠然と思っているうちは、売れないと思います。

「3ヶ月後に、〇〇万円売れるようになるぞ」と強い気持ちを持って、それに向かって毎日コツコツ努力した人が、早く達成できていると思います。

本気でもしもドロップシッピングに取り組むなら、特待生になって、受講料を取り返すような強い意志を持って、講師の先生の言うとおり、やってみてください。

ただし、やるのは自分ですから、特待生になっても、努力しなければ、売れるようにはなりません。

20期は、返金保障キャンペーンがあるのがすごくよいと思います。
1ヶ月目で満足できない時は、すでに払い込み済みの残り2ヶ月分を返金してくれるという制度です。

締め切りが迫っていますので、迷っているなら、早いご決断を!

必ず、何かしらが残ると思います。


もしも大学特待生20期募集中

元特待生交流会

土曜日に奥成クラス元特待生の交流会がありました。
facebookでグループを作っています。

特待生の対面講座の日の午前中2時間、渋谷のカフェで先月と今月とありました。

今回集まったのは8人。

特待生を卒業してしまっても、月に1回会うのは、近況が聞けて、情報収集にもなりますし、とてもやる気に繋がります。

先月の1回目は、「ブランディング」について、今月は「ブログ運営」についてでした。

DSに取り組んでいますが、未来の方向や目的は様々。

これから少しづつ、自分の目標に向かっていくためにも、交流会は大切な場だと思っています。


今回は、ワードプレスの話題も出ました。
私はかんたんDSくんでもサイトを作っていますので、ワードプレスブログにも挑戦してみようと思い、昨年末に作ってみました。

もう少しカスタマイズしたいなと思って、本屋さんへ行ったのですが、ワードプレス関係の本は高いですね。

交流会で、WEBライター松尾茂起さんの「WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の新SEO戦略マニュアル」という本の紹介がありました。

家に帰って調べてみると、SEOの基礎やWordPressの基本的な使い方まで書かれているようでした。

こういう情報が得られるのも、仲間との交流の場ならではだと思うのです。

買っちゃおうかな。


 

(これはアフィリエイトリンクですので参考までに)

特待生卒業

11月末で1年間の特待生生活が終わりました。

たくさんの先輩を見送って、とうとう自分が卒業する時期になったのですが、1年間のうち後半は早く感じました。


12月になってからは、毎日見ていたSNSが見られなくなって、寂しかったのですが、やっと慣れました。笑


特待生になってよかったのは、ノウハウを学んだのと同じくらい、知り合いが増えたことです。

1年やっていると、講師の先生からメールや対面講座で聞いた事が頭に残っていて、ページを作るたび、集客をするたびに、よく思い出します。


私には1年間の期間が必要だったのだと感じています。
それから、、特待生の居心地が良かった事も大きいです。

これからは、わかった事の実践を継続していくしかないのですが、ちょっと新しい事にも挑戦してみようかな、と思います。

というのは、9月から始めたアフィリエイトチャレンジで、ブログを書くには、アフィリエイトの勉強は参考になると思うのです。

それで、有料のブログを始めようかと思って、ドメインを取得しました。

この半月間は、DSに関しては、オールマイティピュアとショップできすぎくんで、せっせと専門店を作りました。

ショップは、簡単に早く作れるのが一番良いですね。

もしも選手権は、昨年同様、今年も見てるだけなのですが、SEOで1年後を目指します。笑


r
Copyright © 特待生 | ドロップシッピング日記 やりなおしの一歩 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます